スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
明日は苦手なエヴァまご・・・
2008年05月07日 (水) | 編集 |
ちゃおです!(●´∀`)ノ+゜*。

今日はやられました・・・

でも完璧に自分が悪いというか遊んじゃいましたw
朝行って、マッハの狙い台が3台ハズレてというか結果的に36台中1台設定5があっただけなので
そんなの無理ですw
もうGW最終日だけあって回収がすごかったです今日は・・・
ここ半年で一番ヒドイイベントだったと思ってます。
まぁこれからその分少しずつでも設定状況が戻ってくると思うので
気長に待ちますかね♪

収支はリンク集の所に載せてるので、これからはブログ内で書くときと書かないときが
出てくると思いますのでご了承くださいな(。・ω・。)

さて今日は、何の事を書こうかな~って思ってたんですが、先ほど前記事のコメントを返していて
思ったんですが、完全確立のスロットにおいて相性なるオカルトがあるのか
考えてみたんですね~

あっポチ子してねw

にほんブログ村 スロットブログへ

ブログランキング



で~相性というのは、完全にオカルトなんですよね
ただ、そんなもの存在しないとは言いがたいわけですよ・・・
実際、皆さんもそう思ってると思いますし
レミで例えると、エヴァまごはいくら高設定を打とうが勝てない仕様になっちゃったりするしw
逆にマッハだと、現存する機種の中でも勝ちにくい部類に入るマッハ2で勝てたりと。

考えた結果、相性と言うものは言い方であって、簡単に言うとその機種が好きか嫌いかじゃないかなって思ったんですw
好きだと粘れるし、粘ったら勝つチャンスは多くなりますよね、逆もありますが
ただ好きだと、きっと負けたときの記憶より勝った時の嬉しい記憶の方が強く残り
それで相性がいいなぁ~勝てるな~って思うと思うんですよ。
そういう心の要素によって相性なるものが完全確立のスロットにおいて発生しちゃうんじゃないかと
もうちょい言うと、好きな機種ならば勝っても負けても解析や演出面を自然に知ろうと思って
勉強もするし、そうなれば勝てるようになる。
嫌いな機種ならそれ以上知ろうと思わないから勉強もしないでそのまま勝てるチャンスを減らす事になるから、結果、相性が悪いって思うのかな☆

まぁそれだけじゃないのも分かってますし人によって意見は違うと思うので
これはレミの考えだと思ってスルーしちゃってくださいw

って、今日こんな事書いたのは、明日エヴァまごの熱いイベントで最近マッハに設定が入ってないから仕方なく打たないといけないからなんですw
あんまり気は進みませんが今日、遊んで打っちゃったので、頑張って稼動してきます♪

それではレミの戯言を最後まで読んでいただきありがとうございました~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!ブログ村から遊びに来ました!

機種との相性・・・僕も同じようなことを考えたことがあります。好き嫌いで大きく収支が影響しますからね~。

好きな台なら勉強したり、よく観察したりしますもんね。どちらかと言うと数値主義なんですが、愛は機械割りを2%UPさせると信じております(笑)
2008/05/07(Wed) 09:44 | URL  | RB2027 #-[ 編集]
コンバンワ(ノ´▽`)ノ
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
やっぱり誰にでも好き、嫌い!
という台はありますよね^^;

万次郎はなんといっても、バトル系が好きなのに!!
当たらんという・・・悲しい感じになってますww

一度苦手意識を持つと、台に感知されてしまう
のでしょうかね^^;
エヴァでイイ感じにでてますように!凸
2008/05/07(Wed) 23:08 | URL  | ジョン #-[ 編集]
レミさんちゃおー☆

この記事におおむね同意です。
相性なんて頭が作ったイメージなんですよねw
収支見ました。キテマスネー!

これが戦いの年季の違いなんでしょうかねw
9年目の本気って感じでwww

エヴァがんば!
2008/05/08(Thu) 11:27 | URL  | ジャム兄。 #-[ 編集]
>> RB2027さん♪

ちゃおです☆
昨日、そちらのブログの方に遊びに行かせて頂き
コメントさせていただきました^^

もう昨日の稼動で思いっきりこの相性ってやつに
ついて考えさせられましたよw
数値主義じゃないとやっていけないんですが
そればかりじゃつまらないので、たま~に楽しんで行きましょ♪
愛は機械割りを2%上げる…
最高の名言ですね!
コメントありがとうございました^^

>> 万ちゃん♪

ちゃおです☆
バトル系好きなのに、ってのすっごくわかる!
レミもさ、バトル継続系好きなんだけど
苦手意識があって駄目なんだよね^^;

台に人を識別する装置でもついてるんでしょうねw
エヴァはやはり…って感じでしたw
好きじゃないと高設定は掴めないらしいですw

コメありでした^^

>> おジャムちゃん♪

ちゃおです☆

結構みんな同意してくれたみたいで
すっごく嬉しいです♪
オカルトはオカルトなんですけど、オカルトって自分ルールって感じで面白いんですよね~w

収支見てくれてありがとうです^^
今年はマジなんで、ぶち抜きますぉ~!
いつもコメントサンクスです♪
2008/05/08(Thu) 12:58 | URL  | レミ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
